本質以外のものは遠ざける

小2👧の娘がある夜、🪥歯ブラシを持ってきて、

「とうちゃん、はみがきって、どうしてするかわかる?」

と聞いてきました.

私の答えは、虫歯予防の観点からのものでしたが、

娘の答えは、

「はみがきは、じぶんをあいすることなんだよ。」


さすが、登校拒否してるだけあります 笑

ごめんなさい、学校行くことが決して悪いことじゃないです。

本質をついた答えに触れると、おっと!やられた!と思います。そして、自分のハート❤️が深く頷き、温かくなります。

自分を本質から遠ざけるさまざまな思考、観念、思い、信念を手放していこうね。


毎日、歯を磨くように、

毎日、丹田に呼吸を満たしながら、ゆったりと身体を伸ばして、動かしてくださいね☯️

じぶんをあいすることを、毎日のルーティンにしてください.