呼吸を意識すると起きること

呼吸を意識していますか?

先日のタオヨガクラスに、ご参加頂いた方から届いた体験談を、ご本人の了承を頂いたのでシェアさせて頂きます.
 
✴︎✴︎✴︎

「歯医者でいつもドリルが当たると恐怖で痛みが増すのですが、タオヨガの呼吸を思い出して実践しているとそれが無くなり、痛くはあるけど恐怖はないという不思議な感覚を味わいました。本当に不思議で心に残った体験でした。」

✴︎✴︎✴︎

タオヨガクラスでは、丹田呼吸のワークをします。いくつかの呼吸法が心身の状態によき効果を与えることは、書籍や論文などで述べられています。

そのような呼吸法を会得することは、人生の宝物になります。

ぜひ呼吸に意識を向けてみて。
タオヨガ、暮らしに役立ててください。