待てていますか?

昨夜のタオヨガzoomクラスは、身体の正中線を整える、呼吸をサポートする胸周りの筋肉・筋膜を緩めるマッサージを中心にしました。

呼吸が、丹田に通った実感あったかな?

気道を緩め、立ち上げます。すると、胸に留まっていた息が、すぅーっと丹田に通るようになります。


呼吸を変えようとするよりも、呼吸の変化を静かに待ってくださいね。

心身を変化させたいという積極的な意気込みを持つのではなく、心身が変わるのを静かに待つ。

自分の身体と対話しながら、待つ。

労わって、微笑んで。

自分が気持ちいいと感じる範囲で、穏やかに呼吸と動きをひとつにしながら、待つ。

身体は必ず、応えてくれますよ。