立春に笑う

立春大吉

「心から笑う」練修

笑いには邪気を祓い、エネルギーを高めるパワーがあります.

普通は、笑う対象がないとなかなか笑えません. 「心から」笑うとなるとなおさらです.

以前笑ヨガに参加したことがありますが、笑ったふりをしても目が笑ってないのが自分でもわかりました. きっとかなり不気味な表情だったと思います.(それでも笑ヨガには効果があるのだと思いますが).

心から笑うには、ちょっとしたコツや訓練が役立つように思います.

その一つが、コメディ映画を観ること. ミスタービーンは超おススメです.
何日か前にamazonで観た 「カンヌで大迷惑?!」
久しぶりに腹筋がつりました.

思い出したら今でも笑えます. これも側からみたら不気味でしょうが、内側でエネルギーが高まるのを感じます.

最近心から笑ったことありますか?

明後日2/6日曜朝6時30分 おはようタオヨガです.

ご参加の方は、明日土曜日夜8時までご連絡ください🙏