クラス後のシェアリングタイム

タオヨガ後の、シェアリングタイムが大好きです。

今日はこんな気づきがあったよと、言葉を紡いでくれるみなさんに、いつもすごーいという驚きと感謝の気持ちが溢れます。

今日もそんなタオヨガタイムでした🙏


以下 ワタシの気づき?です


タオヨガのクラスでは、いくつかの型を連続的に動いていきます。

一つの型から次の型へ、その「間」を大切にします。間には、型と型を繋ぐエネルギーの流れがあります。
見えるものと見えるものを繋ぐ「見えないもの」、それが間です。

思えば日本は間の文化です。
茶道は時の間を重んじ、
華道は空間を作ります。花束💐とは違って。
武道は間合いが命です。

間があることで、私は私たちになり、生命は織物のような豊かな生態系をつくります。

間の科学は、宇宙の神秘の解明につながるんだろうなぁ〜☺️

今日もよき時間でした!
ご参加頂きありがとうございます🙏✨

写真は庭の金木犀
たまらなくいい香りです