疲労困憊からの氣の回復

この週末は娘が40℃の熱を出し、仕事場のリトリート施設では大きな団体様のリトリートイベントが2つ入り、団体様のタオヨガレッスンだけでなく、私も厨房に入りヴィーガン料理の支度をするという3日間でした。

早朝から夜までの仕事で、肉体的に疲労困憊...フラフラ...

なので今日のzoomクラスは、私の氣の回復にお付き合い頂く時間となりました😊

 

今日行ったのは、「龍虎の型」

 

この型は、体内の陰(虎)と陽(龍)の氣のバランスを整え、エネルギーセンターの核となる「丹田」の氣を養う型です。またこの型は、経絡を開き「小周天」の氣の循環を促します。これにより陰陽の氣が循環し、統合され、調和に向かいます。季節の氣と調和したり、天地自然、宇宙からの氣を取り込むのを助けてくれるとてもパワフルな型です。動の中の静、静の中の動、波のような氣の流れが、体の中で躍動するのを感じるのです。

 

60分のレッスンで、私がすっかり氣を回復させることができました。


これからおそらく人生100年時代、自分に合ったセルフヒーリング、セルフコンディショニングの手段を持つことをオススメします。もちろんタオヨガは自信を持ってオススメします。

 

#湯河原リトリートご縁の杜 #野口英世記念野口医学研究所