どうおん堂1回目の様子

今日は、氣軽でゆる〜いタオヨガタイム「どうおん堂」の記念すべき1回目でした😊

妻の佑受さんが、途中で仕事に出かけてしまったことが寂しくて、娘のタオが泣きながら部屋に入ってくるというハプニング?がありましたが、そんなことも暖かく受け止めて頂きました。ありがたいです🙏

子育てをしていると、思うようにタオヨガの時間が取れない事も多々ありますが、そんなことも愛おしく思いながら、呼吸を丹田に満たしていきます。

今日の練修後のおしゃべりタイム、話題の一つは、動物を模したタオヨガの型の話。
どうして動物の型があるのだろう?ということから、私たちが胎児の時に辿る「魚類から哺乳類までの生命の進化の歴史」の不思議に発展。
タオヨガの型の中には、深遠な物語が潜んでいるように感じるのです。

さて写真は、今日のクラスが終わった後、タオのリクエストで作ったハチミツポップコーン🍿。
ディズニーランド超えを目指しましたが、どうやらハチミツ🍯の分量を間違えたようです。1個つまむと、皿の中の全てのポップコーンが持ち上がります😅
それでも、おいしいと言って食べてくれてます。ありがとう❣️ うー甘い🤣