毎週水曜昼のzoom in Tao

こんにちは。

毎週水曜は、11:30からzoomタオヨガの無料お試しクラスを、約40分間開催しています。
天気の良い日はなるべく近くの海や山に撮影機材を持ち出して、タオヨガをお届けすることにしています。
自然界の氣を、zoomを通してお届けできればと思っています。

 

9回目の今日も、暖かな陽氣に誘われ屋外からタオヨガをお届けしようと、近くの海岸へ向かったのですが、駐車場が閉鎖されていて海辺へ出ることができませんでした。

海や山、広い公園まで外出自粛、立ち入り禁止にする必要があるというのかなぁ...とちょっと残念な気持ちになりました。
どういう科学的なエビデンスに基づいて、誰がそう判断したのか。

何はともあれ、zoom開始時刻が迫ってきたので、急いで帰宅し自宅前からのタオヨガタイムとなりました。

娘のタオは保育園を自主休園しているため、仕事もこうして一家で時と場所を同じくすることとなっています。

未就学児は、まだ長い時間一人で遊ぶこと難しく、今日もご機嫌斜めでギャン泣き...私たちの仕事もかなりペースダウンせざるを得ない状況です。

 

とはいえ、家族でこの難しい時を、楽しみながら共に乗り越えて行こうと思えるのは幸せなことですね。

タオの関する書物でも、山に登る前の深い谷を越える時が続く、それも短くはない、ということが書かれているものがあります。今回の変化が2000年に一度のものであれば、もう元の社会には戻ることはないでしょうから、この荒くれた波にドキドキしながらこの先の世界を楽しみに、乗っていきたいですね。

 

今日のzoomは、遠くロスアンゼルスからもご参加いただきました。

多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!

何が起きても、自分の真ん中に居ることができますよう。

氣とともに、タオとともに、フォースと共に。

次回のお試しzoom in Taoは、5/6水 11:30~12:10です。

お気軽にご参加ください。

ご参加申し込みはこちらから!