丹田をハグして

昨日のクラスでは「無意」についておしゃべりしました.

タオヨガは、散り散りになった意識をカラダに戻していきます.  その意識を丹田へと降ろしていきます. 呼吸は丹田へと通していきます

「無意」とは、「何かこうしないと...」とか「こうならないと...」という考えを手放すこと、とタオでは教えます. 気にしないでやる. こだわらないでやる.

呼吸する時も、「丹田に通さないと」とか、「呼吸深くしないと」と考えないのが無意です。教えは時に逆説的ですね。


意識が丹田をハグするように...私はそう教わりました.


そうすると、呼吸が深くなる. 深くしようとしなくても深くなる.

丹田ハグ💕

引き続きよい休日をお過ごしください(^^)